2024年4月14日日曜日

底揺れスゴし。

  13,14日の土日ウミウシダイビングに行ってきました。

波も風もなかったのですが強烈なうねりが我々の超マクロの世界を邪魔してきました。

コミドリリュウグウウミウシ
こいつもいたりいなかったりで以外と大変。緑のコケムシももうほぼ無くなりつつある。

ツノクロミドリガイ
あれ?ひょっとして今年は数少なめ・・・かなぁ・・

ホシアカリミノウミウシ
あら、まだ沢山あったヒドラのポリプ、一週間で食い尽くしてる。しかも卵付きで。

アミメセンヒメウミウシ
学名はペタリス君。センニンとの違いは、背中が大きく突起してるか否か、青い斑紋があるか無いか。
アオリイカの卵
あぁそうかもうイカ玉の季節だったか・・・
センテンイロウミウシ

スミゾメミノウミウシ
超巨大な2個体、卵付き。
アップで見るとグロテスク。
ヤマトクラカトアウミウシ
その他、シロウサギ、ムラサキウミコチョウ、サガミコネコ、など・・

イチゴミルクウミウシは居なくなってました。クマドリカエルアンコウも行方不明。


0 件のコメント:

コメントを投稿