2024年4月5日金曜日

海さん!そろそろ落ち着いてくんないかなぁ・・

 土砂降り、シトシト降り、雷降り、・・・連日の悪天候で、満開の桜も一日、二日で散ってしまいました。ウミウシたちも嵐の度に散ってしまってます。昨日居たやつどこえやら・・・

そんな中ご常連様に来ていただきました。波風は治まってましたが、雨と底揺れが少々でした。


ヤマトユビウミウシ

リュウモンイロウミウシ
リュウモンさん、あちこちに沢山おります。
トウモンウミコチョウ
いい感じのデカいのがおりました。

サガミコネコウミウシ
草むらの超ちびサガミコネコさん、ゲスト様が見つけられました。
ホシアカリミノウミウシ
沢山居ました。すぐとなりに卵もありました。餌のヒドラが残りわずかなので、もうすぐいなくなるかも。
シロウサギウミウシ

イチゴミルクウミウシ
久しぶりの登場。何年ぶりだろう・・・一瞬センテンかと思った。超こぶりだったので、少しの間、居てくれるかも。
クマドリカエルアンコウ
いる場所変わって、少し大きくなったかな?・・・でもまだまだかわいいサイズです。

ゾウゲイロウミウシ
これまた沢山おりすぎです。
ハチジョウミノウミウシ
ちっちゃかったけど、ミノの丸々したのが特徴的ですぐわかる。けど、今回は顔を拝見出来なくて残念。
ムラサキウミコチョウ
ここんところ数が少ないので大変貴重なご存在となっておられますぅ。

他、ミカド、ヘリシロ、ネアカ、サキシマ、マダラエイなんかもおりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿