2024年4月27日土曜日

ゴールデンウィーク突入

4月のウミウシを配信しました。お暇な時にご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=mQtadGXHo_Q

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウィーク始まりました。

当店は毎年のんびりスタートです。今日もウミウシパトロールに行ってきました。

 何を隠そう・・一眼カメラ買いました。前のカメラは16年使ってましたから、そろそろということで・・・

ウミウシを撮影するために生まれてきたこのセット。4倍マクロさらに8倍マクロで撮影できます。さらに、ストロボよりもRGのライトでより鮮明にマクロな部位をとらえます。

使いこなすには時間がかかりそう。

サガミイロウミウシ
かなりくっきりシャープにとらえました。ライトがちょっときつすぎ・・かな。

フタスジミノウミウシ
超極小でしたがしっかり撮れました。

アミメセンヒメウミウシ
先々週にも別の場所で見かけた。あっちこっちに居るみたい。

ネアカミノウミウシ
こちらも超極小でした。底揺れしてて手元が狂う・・

ヤマトクラカトアウミウシ
デカくてだいぶ引きで撮りましたが、奇麗にクッキリ撮れました。
動画は全然さっぱり失敗だらけでした。練習あるのみ・・・ですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿